クールダウン

d0085887_0152957.jpg

飛行機に乗ってしまえば・・あとはグッスリ
ゆっくり眠れば回復すると・・そうしたが
北太平洋のど真中で・・目が覚めたとき
私の心臓は過労に耐えられず・・一カ月もの間
アラスカのアンカレッジで入院する羽目になった

羽田を出るまでの3週間・・
数カ月の取材旅行中にon-airされる番組手配で
ろくすっぽ寝ずに・・仕事したつけがこれだった
過信による過労回避は・・リスクマネージの基本
40年も前に・・身に沁みて学んだことだった

今週に入ってから・・
デスクでPCをいじってる間に・・グッスリ
いわゆるON寝ってやつだ
言うまでもなく・・少々疲れてもきて
無理の限界・・潮時だと思い始めた

ここまでくれば・・もうジタバタしてもはじまらない
大物5点ほどを詰めた窯を焚きながら
工房を離れ・・書斎で事務仕事で終始した
クールダウン・・そんな一日だった

それでも夕食後・・窯の火を落としたら
途端に眠ってしまったようだ・・たっぷり1時間以上
身体が欲していたとみえて
目が覚めたら・・結構すっきりである
d0085887_0154261.jpg

今回の個展のために用意した作品は
全て・・写真にしてデータ化してある

それを見ながら・・
リストをチェックし・・価格を調整する
エアコンを効かせ・・身体も楽だったが
それでも・・結構時間のかかる仕事である

陶歴書も作った
毎年追加があるから・・大量に印刷もできない
自分で書き・・プリンアウトして裁断
毎度のお手製が・・出来上がった

あとは梱包して・・搬入を待つだけである
7日夕方持ち込んで・・
8日(水)~13(月)・・千葉三越7階特選画廊

毎日会場に詰めることにしてる
色々な方にお目に掛かるのも・・楽しみではあるが
恐い出会いでもある・・厳しい目
そうした目が・・作品と作風を育ててもくれる

工房で作るだけが作品ではない
学びの一週間・・そう思っている




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-08-04 01:26 | ●工房便り | Comments(4)
Commented by moon-pon at 2012-08-04 22:27 x
いつも全速力、手抜きなしの touseigama696 さん。
でも身体あってのこの人生、
どうぞお大事に。
そしてさらに素晴らしい作品を生み出してくださいね。

そろそろアシスタントが必要では・・・。
Commented by mousseinmtl at 2012-08-05 09:33
9日、午前中にうかがいます。
楽しみにしています♪
Commented by touseigama696 at 2012-08-06 01:06
moon-pon さん
ありがとうございます
さすがに今日ともなれば
ジタバタもならず・・工房を離れて
会食に出席してきました・・
明日は・・梱包します
身体は・・どうにか無事です・・笑
Commented by touseigama696 at 2012-08-06 01:07
mousseinmtlさん
ありがとうございます
待ってますね・・再会が楽しみです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード