時間との戦い

d0085887_5364227.jpg

「時間」という奴は・・意地悪なとこあって
例えば・・どこか痛くてもだえるような・・そんな
要らんときには・・たっぷりあって

例えば・・一夜漬けの勉強のような・・そんな
これ覚えるだけの時間を!・・大抵不足するもんだ

今の私は・・もっと欲しい
あれば・・もっとやれるのに
でも結局・・物理的に正確な時間の流れの中で
物事は・・何となく納まってゆく

もし・・もっと欲しい時に
欲しいだけの時間が追加でもらえるとしたら
それは・・納得の終結をもたらすものではなく
それこそ・・不要な怠惰を生むだけだ

これしかない中で・・懸命に挑んでやがて諦める
時間切れは・・非情だが
懸命な努力にさえ・・平然と竿を差して
「ハイ・・そこまで!」・・きっと神の声

「はい・・それまで!」・・生命とも似てる
そう言われるまで・・足りない時間と勝負するしかないのだ
怪我や病気・・事故などで・・貴重な時間を奪われないよう・・
この時期・・いつも気にかけることだ
工房にこもって仕事一途・・一番安全である

昨晩・・大壺に糸を貼り始めた
個展で展示するものだが・・
有り難いことに・・予約注文の作品である

何点か予約があって・・これもそのひとつ
期待に応える・・大事な使命だと思ってる
新しく見つけた・・四番目のパターンを使って
糸を貼ってゆくつもりである





人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-07-11 06:18 | ●工房便り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード