たった四個

d0085887_0214627.jpg

同じサイズ(径30cm)の・・リム鉢
今日は・・彩色の作業で終わりました
d0085887_0215715.jpg

マスキングテープで養生したら・・糸を貼って紋様を作り
化粧泥を吹きつけてから筆で彩色して・・糸をはずす
その上で・・釉薬を掛けてとなります
d0085887_02254.jpg

そんなわけで・・
午後から夜まで座って・・たった四個
これを毎日繰り返しています
d0085887_0221718.jpg

いつも・・反省することですが
個展が決まってから作る・・という悪い癖
次回からは絶対に・・轍を踏む愚を避けよう

日頃から・・
日に4個でも5個でもコツコツ積み上げて
常時・・個展一回分くらいのストックを持っておく準備
それを心がけるようにしようと・・何度目かの決心です

以前にも書いたような気がしますが
慌てたら・・いいものはできません
気を抜かずコツコツと・・それしかないようです
d0085887_0222559.jpg

朝のうちは・・
糸抜き線紋黒釉シリーズの方に釉掛け
今日も・・よく働きました

ウィンブルドンの男子決勝戦を見てたら・・
いきなり雨で中断・・だから寝ることにしました
勿論・・明日も早起きします




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-07-09 01:11 | ●工房便り | Comments(4)
Commented by gaunn at 2012-07-09 08:49 x
現物を拝見しないのでわかりませんが一番上の
器がすきですい色合いですね、また夏向きの
物にするとかあります?常にデザイン考えて
おいでなのが良くわかります、696さんのページが楽しみです。
Commented by touseigama696 at 2012-07-10 05:38
gaunn さん
ありがとうございます

できあがれば・・楽しいのですが
作ってる最中は・・案外苦しいんですよ・・笑
Commented by HarukoB1 at 2012-07-10 23:29
色合いが上品ですね!
なんかさわやかで可愛い雰囲気もあります、、
実物を撫でてみたい、、
Commented by touseigama696 at 2012-07-11 06:23
HarukoBさん
ありがとうございます
まだ焼成してないので・・
リアルな色ではありませんが
できるだけパステル調でゆきたいものです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード