ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

大皿・・糸貼り完了

d0085887_023157.jpg

個展と公募展の準備が重なっている以上
のんびりしてられないのは・・仕方ないこと

今朝も・・早朝から頑張ってました
大皿も・・何としても今日中に完了させるつもりで・・
d0085887_023771.jpg

早朝に・・表面を終わらせ
夕方・・から裏を貼りました
どうやら完了・・釉掛け待ちというわけです

もう一点・・用意するつもりなので
明日以降に準備・・
夜は・・個展用の小品に糸を貼りました
d0085887_032477.jpg

一昨日焼き終えたこの一連の花入れ(一輪ざし)も
糸抜き技法の・・バリエーション

小さいせいもありますが
結構楽しんでやってます

糸で何ができるか・・
アイデアを絞ってる間が・・好きな時間です
当分の間・・糸へのこだわりが続きます





人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-06-29 00:15 | ●工房便り | Comments(4)
Commented by gaunn at 2012-06-29 07:46 x
展示会に出品されると忙しくなりますね
一輪差しの6点あの壺にはあの花が似合うかなとか
夢がありますね今我が家にはクチナシの花が咲いています
部屋に挿すと香りがよくて、、、さああのまあるい花器がいいかな?
Commented by touseigama696 at 2012-06-30 05:33
gaunnさん
ありがとうございます
小さい一輪ざしですから
庭の花が・・似合いますね

お庭のクチナシによろしくお伝えください!・・笑
Commented by はるこ at 2012-06-30 10:09 x
いろいろな花が想像されますね。
花がきれいに見えるような一輪ざしですね、、、
どれにしようかな、、、と楽しみました。
Commented by touseigama696 at 2012-07-01 06:08
はるこさん
ありがとうございます

小さな一輪ざし・・こういうの作るの好きですが
結構難しいです
大きいものは・・大きいってだけで目立ちますが
小さなものの存在感は・・手腕にもよります
技術や美学・・それに生き方も大事かも・・です
無理せず・・自然にできるものをと心がけてますが
やっぱり難しいです・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード