糸抜き線紋銀彩花入れ

d0085887_552986.jpg

一昨日・・これを使って吹きつけました
エア・ブラッシュ・・細かい仕事するなら
使いようで・・便利な道具です
d0085887_55436.jpg

一度本焼きの済んでいる花器を
丁寧に養生して・・
吹きつける場所を限定します

吹きつけたのは・・雲母銀
今回の個展で・・初登場させようとしています

筆で差してみたり・・いつもの霧吹きも試しました
でもどうやら・・エア・ブラシュに落ち着きそう

初めてのことは・・どうしたって試行錯誤
やってるうちに・・段々結果が出てくると願っています
d0085887_555719.jpg

一度本焼きが済んでいますから
食いつきもよく・・糸貼りも楽だし
剥がすのも・・同じです
d0085887_56757.jpg

昨日の早朝から・・上絵窯で焼成
焼きあがったのが・・これです

写真では・・明瞭ではありませんが
この雲母銀彩の白・・
白釉や白化粧とは・・表情が違います
上品な白さ・・そこらへんが狙いです

効果的な使い方を模索して
更に勉強してみるつもりです




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-06-03 05:30 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by gaunn at 2012-06-03 07:23 x
いい花器ですね、次々といい作品がでますね、
近くなら現物を拝見出来るのにね、
お買い上げまで行かなくとも素敵な作品ほしくなりますね。
Commented by touseigama696 at 2012-06-04 05:49
gaunnさん
ありがとうございます
いつか・・
見ていただける日があるといいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード