天気次第

d0085887_556389.jpg

金環日食の頃・・芳しくなかった天気も
すっかり五月晴れになって・・爽やかな朝
明日の天気は・・雨模様らしいと判って
急遽・・大鉢に釉掛けすることにしました

エア・ガンで吹きつける都合で
屋外のほうが具合がいいからです
d0085887_5571684.jpg

昨日糸を貼ったばかりの大鉢に・・
d0085887_5564649.jpg

釉薬を万遍なく吹きつけ・・糸をはずせば
d0085887_611289.jpg

・・こうなります

糸は・・貼る時よりも剥がす方が気を使います
バリがでないように・・一本一本丁寧にそっと
d0085887_5575295.jpg

同じことをして・・焼成したのがこれ
d0085887_557591.jpg

こちらは・・従来手がけてきた定番
黒粘土に白の顔料で・・模様を抜いてきましたので
新作は・・全く逆のリバーシブル

これも・・技法のひとつの展開でもあって
色々試してきたことなのです

案外気に入っていますので・・
個展で使おうと・・思っています




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-05-22 06:29 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by きりんの壺 at 2012-05-22 15:21 x
 こんにちは。
個展に向けて、ばく進されているのが手に取るように分かる
最近のブログですね。
  
  
そんな まっしぐらな方を差し置いて
申し訳ないのですが、
6月、 橋本番長のお店に伺うべく
予約入れさせていただきました。
  
どなたかのご紹介ですか?
と、聞かれたので、
桃青殿といっしょに伺った事を伝えました。
  
事後報告ですみません・・・
  
今度は、残念ながら、
いい男とのデートではなく、
綺麗どころを4人引き連れての
訪問です。
  
では、
個展会場にて、お目にかかれるのを(新作達に!)
楽しみにしております。
Commented by touseigama696 at 2012-05-23 06:53
きりんの壺さん
ありがとうございます
公募展よりもはるかにプレッシャーを感じながら
悪戦苦闘の毎日です・・笑

番長の店のこと・・了解しました
綺麗どころ5人でのご来店
番長のことだから・・きっと張り切って
お迎えすることだと・・思います

昼なお暗い工房から
じっと孤独に暮しつつ・・
いつかそんな日がくるように・・と
羨望のままに・・笑


名前
URL
画像認証
削除用パスワード