早寝早起き元年

d0085887_604693.jpg

普段から・・早起きが苦手というわけじゃない
だから・・8時9時まで寝てたわけでもない
とりわけ・・若いころから腰痛もちだったせいもあって
寝てると腰が痛くなる・・ゆっくり寝るのは楽じゃないのだ

早起きが嫌いじゃないのに・・
夜更かしが好きだってとこが・・問題だった
やっぱり細胞がターンオーバーして
新鮮に活性化するには・・睡眠は大事である
ただでさえ・・活性化とは縁遠くなる老化
乱暴に生きていいわけはない
d0085887_605785.jpg

昨日の作業・・糸を貼って釉掛けて
糸をはずして窯に入れれば・・右のように黒くなる


昨夜も23時までは・・教室を終えてからの夜
素焼き窯の守り番しながら仕事した

いつもなら・・それからパソに向かう
ブログ更新・・メールのやりとり・・多少本を読んだり
これが夜更かしの原因だった

そこで・・それをやめてベッドに入った
0時ちょっと過ぎのことである
ベッドに横になれば・・すぐ寝ちゃう
それも予想どおりだが
目が覚めたら・・午前3時
これも予想どおりだ
もう一度寝なおして・・5時半

ぴっちり着替えて・・起きた
今6時15分・・そういうわけなのである

早寝早起き元年・・最初の一日
決めたのなら・・守る
いつものようにゆきますように・・




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-05-17 06:21 | ●エッセイ | Comments(4)
Commented by gaunn at 2012-05-17 07:57 x
毎日のようにいい作品が出来ますね、初めの薄紫の
花器などいいですね次に2本並んでいるのも好きだし
一目ぼれ?衣服などよく衝動買いをしますが
高価な花器はそうはいかないねー画面で楽しむところかな。
Commented by はるこ at 2012-05-17 18:19 x
もともと早起きだったのですね。
夜更かし、、、、
それも遊びではなくてたくさんすることがあったのですね。
青小年みたいですね!
私は早寝しすぎるのを直したいです。
夜9時10時にベッドへ潜り込む癖。
で、2時、3時に目が覚めてテレビや映画を見る癖。
起きるのは6時前ですが。
先生は今日が記念日!
花瓶がとっても個性的です.特に黒いの!
曲線に個性があるのですね、、、すてき!
Commented by touseigama696 at 2012-05-18 07:06
gaunnさん
ありがとうございます
そんな高価な作家ではありませんよ・・笑
いつか・・ご覧いただける日があるといいですね
Commented by touseigama696 at 2012-05-18 07:10
はるこさん
何かやりたいことがあって・・
でも時間がない・・ってときは
「寝る暇惜しめば・・時間はあるさ!」が持論
それも・・若ければのことと少々反省して
昨日を・・早寝早起き元年にしました・・笑

今朝も一度3時に目覚め・・5時半まで寝なおしました
これから・・ちょっと工房へ・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード