GW・・って

d0085887_2293437.jpg

今日が・・GWの最後の一日
いつが休日で・・いつが平日か
さっぱり区別をするでもなく・・
工房での・・day-by-day・・が続いた
d0085887_2334877.jpg

世間が動いていない・・ってことが
工房に・・奇妙な静けさをもたらす
GWは・・good-workのための一週間かも
d0085887_2295230.jpg

もともと・・人混みが好きでない
待ったり・・並んだりが好きじゃない
d0085887_230199.jpg

桜は好きでも・・花見は好きじゃない・・とか
ルーブルのミロは好きだが・・上野でのミロは好きじゃない
待ったり・・並んだりだから
d0085887_2301095.jpg

ひとがいる景色と・・いない景色
そこに何があるでなくても・・
ひとがいないだけで・・美しい景色ってのもある

ひとの予定に入ってこない景色
聞こえる筈のない音が・・聞こえてくる景色

GWの工房は・・そういう景色だったみたいだ
d0085887_2302153.jpg

少しづつ・・材料が溜まり
少しづつ・・前が見えてくる
そして・・少しづつ不満が湧いてもくる

作りたいものは・・これか?
もの作りが・・作ってるあいだ中
常に・・自問自答する問いだが

これが作りたかった・・と思えるのは
いつでも・・ほんの一瞬でしかない

材料は・・溜まってきたが
作品が溜まるか・・それが問題なのだ




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-05-07 03:06 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by はるこ at 2012-05-07 21:10 x
G.W は Good Work !
そうなってますね。
最後の作品の配色美しいですね !    
デザインも好きです。
Commented by touseigama696 at 2012-05-08 03:11
はるこさん
ありがとうございます
頑張ってますが・・疲れます・・笑
写真は・・焼成前ですので
このままの色ではありません
最後の一枚は・・黒釉に赤い帯
イメージ通りに焼けてくれるといいのですが・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード