場所づくり

d0085887_23475010.jpg

朝から・・ロクロを挽いた
定番とは別の赤土・・久しぶりだけど
この土・・実に挽き易い
d0085887_2348120.jpg

個展のための準備を始めると・・
いつも気になることがある

挽いたり・・削ったり・・加飾したりの
大量の作品を・・管理するための場所の確保
これが・・案外厄介なことなのだ
d0085887_23481493.jpg

存分に挽こうとすれば・・
場所づくりをしておかないと・・片づかない
d0085887_23482348.jpg

決心して・・午後の数時間
乾燥棚を整理した

何となく置いてあるものの
この先どうするか・・決めてないものを壊す
あるいは・・焼成したが気に入らないもの
それも処分・・迷いながらもげんのうで叩き壊した
d0085887_23483415.jpg

整理してみると・・全体が見えてくる
場所を作るためだったが・・
今やってるものを・・一望できれば
足りてるものも・・足りてないものも判る
そこが・・一番肝心なことだ

棚の整理は・・頭の整理でもある






人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-04-28 02:45 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by はるこ at 2012-04-30 02:30 x
棚の整理は頭の整理。
ホントにそうですね、、、、私もしたばかりです。
それと、いい睡眠は脳を整理整頓してくれるんですってね。
Commented by touseigama696 at 2012-04-30 02:48
はるこさん
ありがとうございます
どうも・・睡眠がままなりません・・苦笑
ベッドに入れば・・あっという間なんですが
入るまでが・大変・・笑
今夜も・・そろそろ3時
寝なきゃ!!・・苦笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード