ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

あぁ~間抜けな勘違い

d0085887_21469.jpg

「今・・急いでやってるけど
〇〇さんちのお食い初め・・
予定はいつ?だか聞いてる?」
朝食のときに・・ふと妻に聞いた
d0085887_203413.jpg

「正確な日取りは聞いてないけど
4月にうまれたから・・6月ころ・・?」

「ゲッ!・・4月に生まれた・・?
4月納品じゃ・・?」
d0085887_211261.jpg

注文書を見ると・・「4月・・男の子」とある

今どきのこと・・性別は出産前でも判る
4月とあるのは・・予定日だったらしい
間抜けな勘違い・・やだやだ!!

しかし・・昨夜その気になって準備したから
そのまま・・今日彩色することにした

拍子抜けはしたが・・早まるよりは
後ろにずれて・・困ることはない

むしろ・・細かいところで
ちょっと気になるとこもあるから
もう一組・・作ろうかな~!
そんなことを考えながら・・作業を済ませた

さりながら・・勘違いとはいえ
いささか滅入るものが・・ある・・ボソッ!
スケジュール管理を・・正確にしなきゃ
やれやれ・・である





人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-04-23 02:33 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by usupin at 2012-04-23 11:43
お疲れ様です!
勘違い・・・過ぎていない方で良かったです~(^-^)
きっとより完璧にチェックされた「祝いの器」になるのでしょうね♪
Commented by touseigama696 at 2012-04-24 01:51
usupinさん
ありがとうございます
約束を間違えないように・・
ほんとにハラハラします
頭の劣化・・何とかならんもんかと・・苦笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード