案外いいかも・・

d0085887_0185171.jpg

年のせいなのは言うまでもないが
眼が不自由で・・手許の細かい仕事が不便だ

適当に指先でやろうとして・・つい落とす
小さなものは・・落ちたらそこらにはいなくなる

私は使っていないが・・
腹ばいになってコンタクトレンズを探す
あの無様な姿勢を強いられる
どうも私の美学が許さない・・笑
d0085887_0185860.jpg

使い終わったエア・ブラシを分解掃除しようとして
水を張った洗面器を用意した
何気なく・・その上で分解してて
やはり・・ポトリと部品を落とした

ヒヤッとしたが・・部品は洗面器の中に落ちた
弾みもせずに・・ポトリと底に沈んだ
ほっとすると同時に・・案外いいかも?
つまり・・水に濡れても差し支えないなら
洗面器の上で作業する
落としても・・跳ねずに水の中
見失う心配がないのだ

エアブラシの細かい部品は・・
ひとつ失くしただけで・・機能を失う
買えば結構するから・・勿体ない

今のところ・・
いいアイデアだと自画自賛の今日だった
d0085887_019644.jpg

今月中が期限の・・お食い初め食器
去年来・・何組か作ってきた
d0085887_0191490.jpg

細かいからって・・侮れない
小さなものは・・返って難しい

挽くのも・・削るのも
そして・・糸を貼るにしても
眼が疲れて・・肩が凝る


生後100日の・・男の赤ちゃん
健やかに育て・・と願いつつ・・
明日・・釉薬を掛けて
急いで窯を焚こうと思う






人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-04-22 01:11 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by はるこ at 2012-04-25 03:58 x
すごい!
水の中に落とす、、、安心ですね、何だか、、
毎日を丁寧に生きてらっしゃるなぁ、、と感心しています。
こういうところから、
ノーベル賞を取るような事も起きますね*笑
Commented by touseigama696 at 2012-04-26 02:40
はるこさん
ありがとうございます
こんなことが気になるのも
手許が覚束なくなってきたから・・トホホ
困ったんもんです・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード