ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

臨戦態勢

d0085887_23531212.jpg

試作品も・・段々に様子が判ってきて
個展に向けてのコンセプトが・・
少しみえてきました
d0085887_23534228.jpg

そうなると・・臨戦態勢
量産に向けて・・コックピットを掃除
教室を終えてから・・とりかかりました

椅子に座って・・左右と正面に
三面の作業スペースを作りました
使い分けながら・・能率をあげようという寸法
能率は・・集中には欠かせない大事な要素なのです
d0085887_23535711.jpg

手がかかるのは・・加飾ですが
ロクロも挽いておかないと・・
数日前の茶碗も・・1打ほど削りました

こうして・・
スタコラサッサと一日が過ぎてゆきました





人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-04-20 00:21 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by cat-korokoro at 2012-04-20 20:55
ご無沙汰しておりましたら、al_lamiaさんから師匠入選のお知らせ
遅くなりましたが、本当におめでとうございます
さすが師匠・・・凄いなと思いご尊敬申し上げます
毎年毎年緊張の連続でしょうけれども、さらに上に進まれる姿勢
なかなか凡人には出来ないことです

個展にも新しいデザイン♪ 洒脱というか現代アートというか
また人の心をぐっとつかみそうです
ますますのご発展心よりお祈り申し上げます
Commented by touseigama696 at 2012-04-21 01:29
cat-korokoroさん
ありがとうございます
年々・・難関が更に難関になって
厳しさがましてきます
集中を維持するのも大変です

そういう意味では
個展の準備は・・楽しめるところもあって
頭・捻りながらの毎日です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード