ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

試作

d0085887_2333988.jpg

公募展は・・モノトーンの糸抜き波状紋だから
こうして彩色器は・・それだけでも気分的に楽しい
d0085887_23331667.jpg

ぼかしを入れれば・・そこには春が・・
d0085887_23351750.jpg

大物で使う白化粧を・・
季節に応じた色化粧に変えて
色々試している
d0085887_23353310.jpg

色を使うことは・・
生活に関わりを求めること
上手く使えれば
日々の営みに・・溶け込むはず

新鮮な色彩・・
大事な課題だと思ってる




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-03-28 00:16 | ●工房便り | Comments(4)
Commented by はるこ at 2012-03-28 20:49 x
春の色遊びですね!
ボカシを入れたり、、
楽しそうですね〜
色の組み合わせがなんとも上品ですね。
Commented by touseigama696 at 2012-03-29 00:49
はるこさん
ありがとうございます
いつも・・モノトーンだから
とっても楽しいです
でも・・難しいですね
Commented by yumita6 at 2012-03-31 20:36 x
レインボーですね♪
モノトーンの作品になじんでいたので、新鮮です。
touseigamaさんならではの「色」がありますよね。
どんどんスピードを増して変化変幻していく感じです。
そのうち想像もできないような色使いになっていくような予感がします。
(^^)

Commented by touseigama696 at 2012-04-01 01:05
yumita6 さん
ありがとうございます
色を使う難しさを痛感しつつ
だけど・・色は楽しいですね
もっと勉強して見たいと思ってます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード