欠片木の葉皿

d0085887_23291560.jpg

この欠片(かけら)・・わざわざ作ったわけじゃない
d0085887_2331282.jpg

丸い鉢を・・四方鉢にしようと
四面カットしたら・・できた欠片
d0085887_23292510.jpg

教室やりながら・・
気の向くままうす削りして・・
木の葉皿になった・・廃物活用かも

少し薄くし過ぎたかも知れない
ちょっとした力で割れるかも
高価な珍味を・・ポチッと盛って
洒落た酒肴皿・・にでも
d0085887_23302115.jpg

夕方・・近くのホームセンターに・・
これから作る・・多種な色化粧泥をストックするため
テストを繰り返して・・定番化を図るためである

面倒だが・・できるだけ正確にデータ化して
再現性を確保する必要があるのだ
陶芸って・・結構地味で時間のかかる仕事である

どんなに若いころから始めても
生きてるうちに・・終着駅に着けるようなもんじゃない
焦っても仕方ないのは・・そういうわけなのだ




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-03-24 23:55 | ●工房便り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード