New version

d0085887_0425211.jpg

「センセィ!!ハイ~チョコ・・ギリですよぉ~!!」
みんなの手前・・義理だなんて気を使ってくれて
もしかした本命かも・・と密かに自惚れるのも嬉しい

それにしても・・義理でも上等なチョコ
減量エリア迷走中の身には・・悩ましい
d0085887_043237.jpg

みんなが帰った夜・・コックピットに戻った
あと10日に迫った出品の追い込み・・である

今年は・・「ゆとりの制作」が目標だが
一作目にして・・既にあやうい
しかし・・これには理由がある
d0085887_0431086.jpg

この糸の貼り方・・
去年の伝統工芸展の本選からやり始めたNew version
まだ十分手の内にしたとは言えず
貼っても貼っても・・不満が残り
剥がしては・・また貼るの繰り返し

時間があれば・・きりなく模索が続く
だから・・追い込まれた方が
決まりがついてゆく・・ってこともあるのだ
この週末が・・本当の勝負どこの筈である
d0085887_0432034.jpg

どこがNew versionかといえば
最初のころが・・これ
柔らかいが・・海を連想させるには
まだ不十分だったかもしれない
d0085887_043318.jpg

その後・・去年の本選までがこれだった
柔らかさは残して・・海を思わせる波状紋にしたかった

去年の日本陶芸展での受賞を契機に
New versionに変えた

波に・・多少のリアリティーをもたせたくて
なお模索が続いている・・そのせいで・・
あと10日まで追い込まれているのだ

明日は・・表面を貼り終える予定
迷ってる暇は・・なさそうだ



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-02-17 01:45 | ●工房便り | Comments(6)
Commented by はるこ at 2012-02-18 14:05 x
柔らかさは残して、海を思わせる波状紋。。。!
大好きです!
波に飲まれそう、、
Commented by touseigama696 at 2012-02-19 01:53
はるこさん
こうして並べてみると
少しづつ変わってきてるのが
自分でも分かります

でも更に改良を・・と思うと
牛歩の世界です・・苦笑
Commented by ラビット at 2012-02-20 01:43 x
日本伝統工芸展福岡会場にコスモスさんと行きました。陶芸作品いちばん初めのコーナーに、覚えのある図柄を見つけた時は「あっ」と心躍りました。実物は圧巻でした。
Commented by touseigama696 at 2012-02-21 01:05
ラビットさん
ありがとうございます
福岡の巡回・・ご覧いただいて感謝です
今年は・・締め切りが近くて行けずじまいでした
作品だけが・・長い旅をしています

これからもどうぞよろしく!・・です
Commented by ゆかりん at 2012-02-23 00:20 x
日本伝統工芸展福岡会場の最終日に、なんとか旦那さんと行ってきました。ちゃんと向き間違ってないかな?とか言いながら♬
素敵でした。
Commented by touseigama696 at 2012-02-23 02:08
ゆかりん さん
ありがとうございます
見ていただいたんですね
今年は・・締め切りと納品があって
行けませんでした
もし・・次があったら是非
お二人にお会いしたいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード