ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

桃次郎の恋

d0085887_0501587.jpg

桃次郎は今年で12歳・・既に老犬である
でもきっと・・桃は恋をしてる
実らぬ恋だが・・ミーのことが気になって仕方ない

自分の小屋に招き入れて
日がな・・日向ぼっこのように見えるが
桃の心は・・揺れ動いているみたいだ

時折り・・にじり寄っては押し返される
本気ではなさそうだが・・ミーが爪を立てる
やがて・・こうしてもの思いに耽るかのようだ
d0085887_0504621.jpg

もしかすると・・遠い日の
あの熱い恋を思い出してるのかも・・
今から7年前・・
桃はマロンとの間に4匹の子どもをもうけた

その年に撮った・・マロンと子どもたち
マロンの献身的な育児で・・4匹は・・
無事にそれぞれの人生を歩いてる
d0085887_0502565.jpg

あれから7年・・老境の桃次郎が胸を熱くして
自分の縄張りに招いたミーを・・どうやら・・
面倒みようじゃないかと・・決心したみたいだ

離れの一室で夜を過ごすミーに
朝食を与えて・・ベランダに連れだす頃
散歩から戻って・・
同じように朝食が済んだ桃次郎は
ガラス戸に顔を押しつけて・・ミーを探す
その時だけは・・子どものころに戻ったかのようだ
無邪気に・・そわそわして尻尾を振りまわすのだ
d0085887_0503317.jpg

12年前・・我が家にやってきた日の桃次郎
まるで狸みたいだが・・
この頃も・・尻尾を振ってチョロチョロしてた
d0085887_0505789.jpg

一日の大半を居眠りで過ごそうとして
いささか不満でもあったから
ときめいてウロウロする今を大事にしろよ!
そして・・ふたりで仲良く過ごせと・・
毎日のように・・言い聞かせている

眺めていると・・ほのぼのと温かくなる




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-02-16 01:35 | ●エッセイ | Comments(12)
Commented by はるこ at 2012-02-16 13:50 x
桃ちゃんも人生感がすっかり変わったんでしょうね!
実らぬ恋でも、、(笑)  
ドキドキして尻尾を振って、、可愛いですね!
このまま幸せな毎日を送ってほしいですね。
子犬の頃って、なんでこんなに可愛いのかしら〜〜
今は今で、老犬とは思えませんね!
Commented by fukin23 at 2012-02-16 15:57
あははは。こんにちは。
マロンも娘のモモ(レモン)も元気ですよ。
こないだは、ウチのタローと3匹、蔵王にお泊りして雪遊びしました。
モモは父親似です。
鋭く目が釣りあがって、精悍なところなんかそっくりです。
女の子の器量としては母親似の方がよかったんですけど(笑)
Commented by きりんの壺 at 2012-02-16 17:19 x
長くは続かない恋かな・・・
切なすぎます。。。
Commented by cat-korokoro at 2012-02-16 20:06
おひさしぶ~~りぃね♪って口ずさみながらクリックしたら^^

(^ー^* )フフ♪良いじゃない&いいじゃない 桃次郎とミー
この恋、たいがいの場合ワンコの気性がおおらかなのです
ワンコやニャンコでさえ平和条約が結べるのに
国会議員さんの生産性のない時間 やですねぇ~~

我が家もCiroと外猫ココ、平和条約結ぶ確率結構高いかも
猫の方が怖じないですからね
犬は飼い主の手前受け入れらざるを得ないか(´m`)クスクス

桃次郎、老化防止の恋も良いもんでしょ
Commented by mcoenen at 2012-02-16 21:09
はじめまして。とっても素敵な恋物語、こちらの心もニーッコリ、ホーッコリ。桃次郎くんとミーちゃん、末永く仲良くして欲しいです〜
Commented by moon-pon at 2012-02-16 23:09 x
いいお話・・・。
桃ちゃんを応援します。^^
Commented by touseigama696 at 2012-02-17 01:52
はるこさん
ありがとうございます
見てて飽きないですよ・・
桃の底抜けのお人よし・・大好きです・・笑
Commented by touseigama696 at 2012-02-17 01:54
fukin23さん
ありがとうございます
あれからもう7年なんだね
早いものです
マロンを思い出しながら
桃のオロオロが可笑しくて
わかりやすい生き方・・
動物はいいですね・・笑
Commented by touseigama696 at 2012-02-17 01:56
きりんの壺さん
ありがとうございます
確かに切ないものもありますが
彼らは彼らなりに・・ときめいてるのかも
どちらともなく近づいて・・
毛づくろいしてやったり・・面白いですよ
Commented by touseigama696 at 2012-02-17 01:58
cat-korokoroさん
あなたの助言通りに
ミーの飼い猫宣言してやったら
その日から・・桃は受け入れたみたいです
今では・・結構仲良くやってます・・多謝
Commented by touseigama696 at 2012-02-17 02:00
mcoenenさん
ようこそおいでくださいました
そちらのブログも読ませていただきながら
楽しいおつきあいできますように・・
これからもどうぞよろしく・・です
Commented by touseigama696 at 2012-02-17 02:03
moon-ponさん
ありがとうございます
朝晩に・・眺めていると
このふたり・・実に面白いです

さしさわりがありそうですが
いつの世でも・・どの世界でも
女性は・・ツ・ヨ・イ!!・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード