お食い初め

d0085887_0274176.jpg

Mさんご依頼の・・お食い初めの器一式
今月中には納品の予定で・・いよいよ最終段階
d0085887_028025.jpg

糸の上に化粧泥を打った器に・・
今夜・・彩色を施しました
d0085887_0281283.jpg

長い人生のスタートに・・恙無く成長してほしいと願う儀式
去年の夏・・我が家でも祝ったあの気持ちを思い出します

無事に焼きあがってほしいと・・願って
近日中に・・窯に入れることにします



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-02-05 01:15 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by はるこ at 2012-02-06 16:29 x
女の赤ちゃんのようですね。
先生の思いが込められていて、きっと幸せな人生を歩める、、、
と思いました。粋でもありますね!
Commented by touseigama696 at 2012-02-07 00:51
はるこさん
ありがとうございます
子どもの祝い事に関わることは
とてもめでたいことですが
同時に責任も感じるので
神経を使います・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード