道具箱あれこれ

d0085887_21492870.jpg

去年の暮・・近所の文房具やさんが閉店した
最後の買いものしたとき・・「これ捨てるの・・?」
「使うなら・・あげるよ!」・・それでもらうことになった

日頃から多用する・・超鋼カンナ
強靱な刃がついてるが・・互いの接触には弱い
束ねて保管すると・・刃こぼれしてしまう
そこで・・一本一本を隔離して保管する必要がある

このガラスケースは・・
ボールペンなどを入れるディスプレー用品
細かく仕切られたブースに・・カンナが一本づつ
お互いがぶつかることがないから・・実に便利
good idea!!・・ではないかと自画自賛
d0085887_21494020.jpg

今までは・・こうだった
このマグネット・バーにしても
見つけたときは・・しめた!と思った
だが・・はずみで磁力がはずれ落下することがある
それも刃こぼれの原因になるので・・気になっていた

超鋼カンナは安くない・・保管の良し悪しは大事だ
とりあえずは・・満足してる
道具箱の改良・・工夫するのも楽しいものだ



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-01-11 22:36 | ●工房便り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード