今日も・・また

d0085887_22474446.jpg

外は・・素晴らしく晴れあがったみたいだけど
とうとう・・昼なお暗い工房で一日を過ごしました
窓のない工房・・シャッターを閉めたら夜なのです

昨日に続いて・・三枚に化粧して彩色
糸をはずして・・細密修正
一日の大半は・・これで終わってしまいました
d0085887_22475342.jpg

昨日も書いたのですが・・
色の組み合わせを決めるのだけは
ちょっと・・考えますが
あとは・・無心に筆を運ぶだけ

今日は・・
レモン・イエロウのベースの上に・・
d0085887_2248656.jpg

似たような線紋のパターンだけど
フリーハンドで貼るから・・同じにはなりません

ここでは撮ってないのですが
裏面にも貼ってます
同じパターンだけど・・裏と表では
貼るときの感触は・・大分違います
d0085887_22482777.jpg

表は凹面・・当然ながら裏は凸面
表現の舞台は・・やはり表面ですが
凹面というのは・・表現はし易いが
貼るとなると・・苦労します
凸面のほうが・・楽なのです

貼ってるときに・・
糸が引っ張られて剥がれやすいのが・・凹面
見込みが深くなればなるほど・・
糸は傾斜の影響を受けるのです
d0085887_22483825.jpg

昨日が・・この三枚
今日の分を含めても・・
同じカラー・コーディネイトは使ってませんが
色々組み合わせてみるのも・・楽しいものです

こんなことができるのも・・洋絵具のいいとこ
混色・・重ね塗り・・楽しめます
d0085887_22484758.jpg

明日のための・・キャンバスも作りました
年内に20枚・・何とか焼きあげなきゃ・・なのです




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2011-12-04 23:19 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by HarukoB1 at 2011-12-05 14:17
こつこつと、、、集中したいい時間ですね〜
若い頃みたいです、、、
でも、芸術家ってこの姿が本当なんだな、、、と思いました。
Commented by touseigama696 at 2011-12-06 01:02
HarukoBさん
ありがとうございます
でもね・・時間に追われてるだけで
もっと上手く使えば・・楽に出来そうなのですが・・苦笑
悪い癖です・トホホ
来年からは・・体力も考えて
少し・・計画的にしなくちゃ・・と思ってます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード