宇宙かぼちゃ

d0085887_2242165.jpg

教室で稽古してるSさんは
最後のエンディバーで宇宙飛行してきた
あの山崎直子さんの親戚だと・・初めて聞いた

「・・だから打ち上げのときは
アメリカまで行って・・応援してきたんですよ」

松戸生まれの山崎さんは
この町を一躍有名にしたこともあって
名誉市民に顕彰されている

一方で・・
松戸には・・カンボジアとの交流で生まれた
白かぼちゃ・・というのがある
実は・・私は知らなかった
それが・・この写真である
d0085887_2242876.jpg

そのかぼちゃの種を・・山崎さんが
エンディバーで宇宙センターに運んだこともあって
更に一段と・・有名になったとか

Sさんは・・
そのゆかりのかぼちゃを一粒持参で
教室に現れた

話のタネにと・・いただいた
割ってみれば・・この通り

その味のほうは・・また別の日に・・




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2011-10-21 00:06 | ●エッセイ | Comments(2)
Commented by ehoma8 at 2011-10-24 15:19
一枚目の写真を見たとき、粘土で作陶したかぼちゃだと思ってしまいました!!!生のかぼちゃなんですね(ビックリ)
なんかっ、アンティックな感じですごく素敵、茶菓子入れにして使いたいぐらい(笑)
日本には、まだまだ自分たちの知らないかぼちゃがあるでしょうね。
珍しいかぼちゃを紹介してくれて、Thank youです(笑)
お味の感想、楽しみにしていまぁ〜す。
Commented by touseigama696 at 2011-10-25 01:11
ehoma8さん
ありがとうございます
私が住んでる町と深い因縁があるらしく
それが縁で・・宇宙にも飛び出していったようです

味のほうは・・どうも微妙なところでした
「好きなひとには・・たまらんでしょうね・・」かも・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード