仕事もしてますが・・

d0085887_23252470.jpg

G展が終わった翌日から・・
大皿挽きに・・気合をいれました
まだエンジン・フル回転とはいきませんが
来月後半までには数枚必要なのです

1~2枚は出品・・1枚は注文
「第7回 伝統工芸陶葉会展」・・
それが来月の22日から・・
千葉県在住の日本工芸会の陶芸家集団
そのG展ですが・・総務を担当するのが私

今日も会場の千葉県立美術館に出かけ
開催手続の書類などを・・提出したり交付されたり
使い慣れない神経を使いました・・苦笑

やっと済んで・・空腹に気づいたのは2時ころ
ペコペコで走ってました
d0085887_23253180.jpg

すこし若いころ・・
早朝ゴルフに出かけるときは
大抵・・この店で世話になったもんです

あちこちにあって・・終日営業
しっかり食べりゃ・・力になります
熱々に味噌汁なんぞで・・冬など最適なのです

何故か・・ゴルフの日の
往路は牛丼・・帰路はラーメン
結構・・定番風でした

久しぶりに・・入りました
d0085887_23254067.jpg

私の取りえ・・というなら
よく眠れることと・・よく食えること
これに尽きるかもしれません

余り寝ませんが・・でも
ベッドに入りさえすれば・・
3分後を覚えていることは滅多にありません
本を用意してあっても・・読めたことがないのです

「ご飯ですよぉ~!」と起こされれば
5分後には・・しっかりと食べ始めています
三食・・欠かすことはありません
いわゆるグルメではありませんから
お腹減らして食べれば・・何でも美味しい

ゲテモノ以外・・好き嫌いも一切なし
出されたものは・・何でもペロリ
歯が丈夫なのも幸いしてるかもです

図体がでかいから・・(183cm 80kg)
食えない眠れないは・・滅びの道
いったん寝こんだら・・
そのままアウトかもしれません
応分に衰えを感じつつ・・まぁ・・
好奇心を頼りに・・どこまで歩けるかです

大盛り牛丼セット・・520円
本日・・エコノミー・ランチでしたが
ペコペコの腹が蘇えりました




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2011-10-12 00:06 | ●エッセイ | Comments(2)
Commented by はるこ at 2011-10-12 15:15 x
183センチ80キロ!
うらやましいです。
煎じ詰めれば何をやるにも、まずしっかり食べることですよね。
ちゃんと食べて、ぐっすり眠る。
わたしの母がいつも言うことです。
牛丼美味しそうです、、よく似た物を自分で作ります。
ドイツ人にもうけますよ、、
Commented by touseigama696 at 2011-10-12 23:24
はるこさん
ありがとうございます
もう少し軽いほうがいいんですが
5~6年前の手術時の10kg減は
いつの間にか・・元通り・・笑
食べられるもんだから・・ついつい・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード