今夜は・・一枚

d0085887_091064.jpg

教室が終わってから・・
彩色を済ませた幾つかに
釉薬を掛けて・・本焼きの準備をしました

彩色器は・・まだ慣れてるわけじゃないので
思い通りに発色してくれるか・・
ちょっぴり不安です

豆窯に詰めて・・それから
一枚だけ・・今夜も彩色しました
d0085887_092067.jpg

これは・・昨日のとは違うやり方
リムを・・幅広に養生して
糸を貼って・・線紋を打ちました
その上に・・
パステル調の淡い水色化粧土を吹きつけ
更に・・二色のブルーで線紋を塗り分けました
d0085887_092854.jpg

直径は30cmほど・・
見込は小さいけど深くしてあります

大きな器に・・控えめな盛りつけ
好きなコンセプトです

昨日は・・やややり過ぎ・・苦笑
だから今夜は・・おとなしく



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2011-07-21 00:28 | ●工房便り | Comments(4)
Commented by mohariza6 at 2011-07-21 12:28
清涼感がある、日本的でも、現代の感覚が出ている作品と思いました。
Commented by touseigama696 at 2011-07-22 01:33
mohariza6さん
ありがとうございます
いろいろなパターンでやってみながら
段々に定番にしてゆこうかと・・
Commented by はるこ at 2011-07-22 03:28 x
浴衣を来たそそとした美人みたいですね。
おさえた感じが涼しげで、控えめ、、.
でも手間がかかるんですね〜
Commented by touseigama696 at 2011-07-23 01:45
はるこさん
ありがとうございます
おっしゃる通り
手間がかかります・・トホホ

でもそれも・・・
慣れれば大したことじゃないかも・・です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード