夏日

d0085887_731673.jpg

余震に怯えたころ・・まだ寒かった
あまり変わり映えしない復興をよそ目に
昨日は・・もう夏日だ
d0085887_733076.jpg

久しぶりに・・庭で天日干し
陽光の力は・・やはり凄いもんだ
午前中だけで・・きれいに乾いた

梅雨の間の・・乾燥作業は手間取るもんだが
急ぎの仕事が詰まってる今は・・
この晴れ間が嬉しい
d0085887_734079.jpg

教室を終えてから・・夜は自分の仕事
糸抜き作品に・・色を入れた

ここに座る時間が増えるから
居心地も直した・・きっと夜はここだ
d0085887_734810.jpg

糸を貼って・・白化粧し
その上に着色して・・糸をはずし
終いに・・釉薬をかける
ひとつの器に・・結構手間取る

予定通り間に合うだろうか・・?
いつも・・この声に怯える
d0085887_735719.jpg

湯呑みにも・・糸を貼った
暫くは・・こんな日が続く

「・・メドがたつまで・・シッカリ仕事させていただきます!」
どっかで聞いた台詞のような・・


人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2011-06-23 07:29 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by はるこ at 2011-06-23 22:35 x
最初の庭での天日干しの写真、木の葉の影が白い器にきれいな模様を作っていますね、、、いいお天気に恵まれてよかったですね。。
糸抜き作品の色入れ、ステキ!
あか抜けた感じがします。
湯のみも面白いですね。
Commented by touseigama696 at 2011-06-24 06:45
はるこさん
ありがとうございます
折角褒めていただいた着色でしたが
窯からでたら・・失敗でした・・苦笑
もっとも・・こんなことが日常ですから
あまり驚かないで・・またやるっきゃないことです・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード