ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

本気モード

d0085887_22482324.jpg

本気モードになりたいとき・・
定番は・・工房の掃除です
作りかけの作品も・・少し集結しました
d0085887_22483345.jpg

コックピットの居住性が決め手
仕事をし易い準備をしました

集中の維持は・・
殆ど環境の問題だと思ってますので
この椅子の居心地が・・一番大事なのです
d0085887_22484323.jpg

30cmほどのテスト皿に
波状の糸を貼りはじめました
糸もたっぷりストックしてあるのもチェックしました
d0085887_22485240.jpg

この大きさなら・・半日の集中
何枚か貼って・・彩色のテストをするつもりです

しかし・・地震以来落ちていたテンションを
揺り戻すことの厄介を・・痛感しています
被災地の作家さんとは比べようもないのですが
今までにないダメージを受けたのかもしれません

でも・・本気モードにならなくちゃ・・です



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!





[PR]
by touseigama696 | 2011-06-02 23:20 | ●工房便り | Comments(6)
Commented by ikkannet at 2011-06-03 00:18
すごいです!椅子のクッション。完璧ですね。

本気モード・・・僕も集中しなきゃ の日々です・・・が
実は
>地震以来落ちていたテンションを揺り戻すことの厄介を・・痛感しています
・・・どうやら僕も同様なのです。
特にテーマが自然相手だったもので、
放射線含めて、気持ちと考え方の構築模索の日々にもなっています。。。
Commented by はるこ at 2011-06-03 03:46 x
これは見習うべき事だと思いました.
すごくよく考え抜いた理想的な環境を、掃除もして整える、、、
ちょっとドイツ人と似ています(笑)
Commented by pottery cozy at 2011-06-03 07:43 x
こんにちは cozyです

しばらくご無沙汰しておりました

明日 大阪に行って
日本陶芸展で桃青窯さんの作品を
見させていただきます

楽しみにしています
Commented by touseigama696 at 2011-06-04 00:05
ikkannetさん
ありがとうございます
ほんと・・何故だかはっきりしませんが
テンションがた落ちで・・びっくりしました

奮い立たせるには・・
仕事しかないのでしょうね
改めて頑張ってみるつもりなのですが・・苦笑
Commented by touseigama696 at 2011-06-04 00:08
はるこさん
ありがとうございます
光栄ではありますが・・
骨太な頑固を誇るドイツ人には
とうていかないません・・苦笑
Commented by touseigama696 at 2011-06-04 00:10
pottery cozyさん
ありがとうございます
こちらこそご無沙汰ですいません

今年は・・大阪に行けずすいません
ご覧くださるとのこと・・深く感謝しています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード