やっちゃったぁ~!

d0085887_2346318.jpg


先日から・・紐を積み上げてきた大きな花入れ
乾燥も大分進んだので・・昨晩から荒削りを始めました
角の稜線をすっきりさせることと
面をできるだけ平らにしようと
側面を下に置きなおして・・削ったのでした

しかし・・多分
この倒したのがいけなかったんだと思いますが
力のベクトルに変化が出て・・ストレスを加えてしまったのかも
いずれにしても・・今朝見たら
この大きなクラックです

これでは・・救いようもありませんから
崩して再生することにしました
大失敗でした

でもこういうこともあります
めげずに作りなおしますが
やれやれ・・なのでした


人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2011-05-28 23:47 | ●工房便り | Comments(8)
Commented by tes_music_system at 2011-05-29 08:49
完成するまでに、色んな壁があるんですね・・・?!
Commented by はるこ at 2011-05-29 19:03 x
こういうのって、泣きたくなりません?
でも、忍耐の訓練がしっかりできていらっしゃる先生は大丈夫みたいですね.
陸翔ちゃんの事考えたらすべてOKね。
Commented by tami-potter at 2011-05-29 20:16
あららら・・・大変!
あんな大物をもう一度なんて、私だったらめげちゃいます。
Commented by moon-pon at 2011-05-29 22:56
「やっちゃったぁ~!」という表現が、
touseigama696 らしいような、らしくないような。^^
大作だったのでとても残念でしたね。
でも、きっと今度はさらに素晴らしい仕上がりに!
Commented by touseigama696 at 2011-05-29 23:57
tes_music_systemさん
ありがとうございます
いろいろ・・確かにあります

無事に焼ければ・・それで何よりなのですが
それでも・・欲がでてきます・・笑
Commented by touseigama696 at 2011-05-30 00:01
はるこさん
ありがとうございます
悔しいけど・・慣れているのもホント
作品は壊れたが・・技はもらった
いつもそう言いきかせています
Commented by touseigama696 at 2011-05-30 00:09
moon-ponさん
ありがとうございます
うっかりしたのも事実
土は結構デリケートです
Commented by touseigama696 at 2011-05-30 00:10
tami-potterさん
私も・・めげてます・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード