困惑

d0085887_142717.jpg

地震にせよ・・
津波にせよ・・
原発にせよ・・
ともかく・・ひどいことになった

天変地異とはいえ
かくも無残は・・ほとほと滅入る
個人的な被害は免れたが
しかし・・仕事となると
そうは甘くないようだ
300個の受注作品・・
端緒についたばかり

昨日から・・報道を見て
対策を思案してきた
だが・・目途は立たない

先週・・使用の半量の土を入れたが
残りの400kgは・・保管してもらってる
日ならずして・・
二次便で送ってもらう予定だったが
トラック便は・・動いてないらしい

自分で受領に出向こうとすると
高速道路は不通
おまけに・・給油できるガソリンがない
軒並み・・「sold out」とある

更に・・最大の支障は
明日からの計画停電
ロクロ挽きも・・制約されるし
窯が焚けそうにない

連続15時間の通電が必要だが
計画停電に従えば・・到底無理みたいである
その停電も・・いつまでだが明確ではない

今・・頭を抱えている
明日・・
もう一度全てを確認してみなきゃ
・・困惑している



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2011-03-14 01:43 | ●工房便り | Comments(6)
Commented by yumita6 at 2011-03-14 09:03 x
私の周囲でもガソリンは「sold out」です。
なんでー??大丈夫だとTVでは言ってるのに・・

受注品の材料、心配ですね。常磐道は不通ですし。
そうか・・・窯も連続使用できなければアウトなのですね。
今朝のNHKでは計画停電は4月末までを目処にと言っていました。
早く復活しますように。
Commented by cat-korokoro at 2011-03-14 19:49 x
まぁ・・・そうなのですね
今回ばかりは受注品の納入を遅らせて貰う?!
そんなこと出来ますか?!

1000年に一度の大地震とか
落ち着くまでにはまだまだかかりそうです
お嬢様、連絡取れましたか?!
きっと取れていますよね
Commented by himu at 2011-03-14 21:46 x
どないすんの・・・
Commented by touseigama696 at 2011-03-14 21:54
yumita6さん
ありがとうございました
結論は・・今日のアップで
ともかく・・すさまじい地震でしたね
Commented by touseigama696 at 2011-03-14 21:56
cat-korokoro さん
ありがとうございます
停電がいつまでか・・さっぱりです
仕方ないことだけど
確かなものが殆どありませんので
中止するしかありませんでした

縁起ものですから・・
門出を・・妨げないように・・です


Commented by touseigama696 at 2011-03-14 21:57
himuさん
ありがと・・こうすんね
残念だけどしゃあないな・・ボソッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード