ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

自分のために・・

d0085887_0552776.jpg

教室を終えてから・・
2時間ほど・・自分の仕事をした
日付けが変わる頃・・それも終わりにして
自分のために・・茶を点てた
少し濃いめに・・二服

荒れた手に・・茶碗が温み
周囲が静かなことに気づく
昼間の賑わいが・・嘘みたいだ

今日から稽古を始めた
新しい生徒さんがふたり
「・・今ごろ・・いず方に・・?」
直弼に倣えば・・それも一期一会

明日もまた・・轆轤


人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2011-03-04 01:14 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by moon-pon at 2011-03-04 22:57
おいしそうなお抹茶♪
でも、真夜中に二服も・・・!
いつも夜更かしのtouseigama696さんですね。
スーパーマンぶりにいつもながら、感服。^^

Commented by touseigama696 at 2011-03-05 01:13
moon-ponさん
ありがとうございます
今夜も・・二服・・笑

なるべく夜更かしをせずに
この仕事・・無事に終わらせたいと願ってます
近頃は・・やや衰えを感じてもいますので・・苦笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード