すぐれもの・・

d0085887_21435034.jpg

久しぶりに・・ホームセンターに出かけ
半日がかりで・・リストに書いた必要品を買い集めた

第一の目的は・・
やや厚めのサブロクのベニヤ×6枚
サブロクとは三尺×六尺・・つまり90cm×180cm
ほぼ畳み一枚分の・・あのベニヤである

これを電ノコ使って・・自分で刻んだ
27枚の棚板と54枚の亀板ができた
来月からとりかかる量産に備えて
まずは・・工房の片づけと準備
だから・・ダンボール箱も買い込んだ
棚を占拠している不用品の・・仮住まいのためだ
d0085887_21435827.jpg

買い物リストにない・・飛び入りがこれ
見たとおりの・・ハサミ・・である
但し・・刃渡り23cmある

何だぁ?・・で取り説読んだら
迷わず・・買った
今まで・・面倒がっていたことを
一気に解決してくれそうだからだ
d0085887_2144610.jpg

刃渡りが長いから・・
1ストロークで・・一気に真っすぐ切れる
小さいハサミで・・チョコチョコ切る時の
あの・・ジグザグ痕がなくて済む

それが嫌で・・カッターを使うが
・・下にカッター台だの定規だの
結構・・面倒なものだ
d0085887_21441556.jpg

咄嗟に頭に浮かんだのが・・陶歴書
毎年のようにキャリアが増えるから
印刷しちゃうのも・・勿体ない

最新バージョンをPCに入れ
必要に応じて・・プリント・アウトして使う
どうやら・・これが一番経済的である

ところが・・
用紙の大きさにそぐわないこともある
そこで・・少しサイズを詰めたいときが
前述の・・カッター&定規の面倒である

このハサミが・・どうやら救世主になりそう
おまけに・・箱詰めするときの
ウコンの布地を切るにも・・絶対これだ
そう・・確信したのだった

確か2.500円ほどしたが
無精者には・・お買い得だったような・・


人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!





もしも・・深い悲しみにうちひしがれる夜があったら・・
Sisselを聴いてごらん!・・
彼女の歌には力がある・・そう思う・・


[PR]
by touseigama696 | 2011-02-25 22:22 | ●工房便り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード