仕事はじめ・・

d0085887_023275.jpg

さすがに・・元旦から仕事しなかったら
アカギレが治りました

で・・今朝から工房に下りて
仕事をすることにしまして・・
これを・・

10キロづつの・・大鉢ふたつ
勿論・・合わせて壺にしますが
手前は・・真ん中で高さを稼ぐリングです
これは・・4キロくらいかな・・

三つをつなげば・・挽いたままで
直径40センチ・・高さ47センチってとこです
d0085887_023850.jpg

暮れに挽いた左は・・仕上げ削りを
右の壺は・・荒削り・・皿も同じです
白っぽく乾いたら・・更に仕上げ削りしますが

1月中に納品の予定なので
あまりのんびりはできません

今の季節・・適度の乾燥が難しいので
注意深く・・です



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2011-01-04 00:38 | ●工房便り | Comments(4)
Commented by moon-pon at 2011-01-04 00:54 x
↓の密かに想うこと
大きな変化になるかもしれないもの
って
なんだかとても重大なことなのかと
コメントできませんでした ^^

仕事がはじまり
いつもの忙しい日々がはじまりますね
Commented by masiro at 2011-01-04 15:52 x
こんにちは^^

お正月ゆっくりおやすみできたようで安心いたしました

仕事はじめおつかれさまです

私も今日から仕事はじめです

今年も目標にむかってがんばりたいです^^

blog楽しみにしています!
Commented by touseigama696 at 2011-01-05 00:28
moon-ponさん
ありがとうございます
何やら・・思わせぶりなも物言いで
ごめんなさい・・

もう少し・・考えがまとまってきたら
書いてみようかな・・とは思いますが
必ず・・そうするというわけでもないのです
書き方が悪くて・・ごめんなさい
Commented by touseigama696 at 2011-01-05 00:31
masiroさん
ありがとうございます
正月休みなんって・・あっという間ですね
明日から・・教室も開講です

今年1年も・・よろしくお願いします
名前
URL
画像認証
削除用パスワード