どうにか・・

d0085887_7303622.jpg

「・・柄じゃないっ・・!」って言われそう・・笑
明るい春が来てほしいから・・たまには

実物より・・ややブルーが強い写真のように思うけど
パステルカラーの柔らかいブルーがほしくて
そよ風に・・天衣紋が舞うように・・
d0085887_730443.jpg

年が明けたらすぐ・・1/4~1/10
千葉三越で開かれるこの展覧会のための準備
d0085887_7305375.jpg

この展覧会は・・
伝統工芸展で並ぶような大物は少なくて
実用の食器や花器を楽しんでいただくコンセプト

だから糸抜きも・・波状紋をやめて
こんな感じにしてみようと・・
d0085887_731559.jpg

思い通りにならなかった・・天目釉も
還元焼成なら・・問題なく発色してくれますので
何点か・・焼いてあります

年末に・・搬入するのですが
出品作品のリストは10日までにと・・厳しいお達し
それもあって・・急いで作業していたわけです

いつもギリギリで焼くのん気が通用しないのは
ちと・・つらいものが・・苦笑
d0085887_750942.jpg

先日の祝賀会で展示した大皿も
記念にと・・お買い上げがあって箱が届きました
一番緊張する箱書きも・・どうやら済んで
明日にも・・お届け・・です

時間に追われて・・アタフタの晩秋でしたが
時間が経てば・・何とか納まってゆくものです

年内最後の・・教室窯も無事焼けて
お正月の食卓を飾ることでしょう

もうひとつだけ・・約束の焼成をすれば
今年も・・終ります・・ヤレヤレです

あっ・・そうだ!
年賀状の手配が・・まだ!!
急げぇ~~!!・・です・・笑
d0085887_973544.jpg

この約束も・・明日お届けです
選んだ5点は・・これでした!・・笑

写真をつけてあるのは・・
ここでお知らせするためじゃありません

包装済みでお渡ししますから
お客様は・・中をご覧になれないこともあるので

「中には・・この茶碗が入っています
使い分ける場合・・ご参考に!」・・というわけ


人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!




[PR]
by touseigama696 | 2010-12-12 08:01 | ●工房便り | Comments(4)
Commented by usupin at 2010-12-12 21:55
こんばんは!
わたくし自身、年末年始のご挨拶が出来ない身ですが^^;
明るい春・・・来て欲しいですね~(*^^*)/
Commented by touseigama696 at 2010-12-13 00:32
usupinさん
ありがとうございます
何か・・言い知れぬ不安を感じる世のなかです
今までの常識では通じない・・妙なことが
平気で起こる・・それが不安です

いつものような春が来て・・
夏がきてほしいものです
Commented by はるこ at 2010-12-13 13:29 x
選ばれた5点がわかりました、、、なるほど、、
最初のブルー、パステルカラーの淡いブルーがほんとはお好き、と聞いてなんだかほっとしました。
箱書きも達筆ですね。
Commented by touseigama696 at 2010-12-13 23:48
はるこさん
ありがとうございます
時代とか・・季節とか・・
やはり無視してはいけないものと
思うことは思うのですが・・
歳が邪魔して・・笑
きれいなパステルカラーは好きですよ

筆は・・結論でいえば誤魔化しです・・トホホ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード