普通の・・日

d0085887_602061.jpg

昨日は・・お祝い気分を払しょくして
早朝から・・豆窯で茶碗を素焼きしながら
d0085887_603396.jpg

年内に搬入しなきゃならない
千葉三越分の作品に使う釉薬を作りました
d0085887_604491.jpg

前回・・処方を間違えて大失敗したので
今回は慎重に計り・・チェックしました

ミルにかけながら・・
d0085887_605791.jpg

先日失敗して・・(よく失敗します・・笑)
再生に回すはずの壺・・高台を削ってみたら
深鉢にはなったので・・テスト用に残すことにしました
d0085887_61661.jpg

そして・・最後に
合わせ壺用に・・鉢2個を挽いて終わりにしました

残りの年末一カ月
教室の・・年内最後の窯を焼いたり
注文いただいた作品を・・ちゃんと納品し
その上・・制作だけでなく・・
写真を撮って・・年賀はがきを印刷し
500枚の宛名準備をしたり・・
師走は・・工走・・でもあります・・苦笑

「普通の日」・・をつないで
不都合が起きないように・・頑張ります・・笑


人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2010-12-01 06:26 | ●工房便り | Comments(4)
Commented by masiro at 2010-12-01 20:35 x
こんばんは

本当に毎日お忙しいですね^^お疲れ様です

今日から師走なので・・・足がくるくるまわりそうに忙しくなってきました(苦笑

年末は年賀状や大掃除や忘年会や・・・猫の手もかりたくなる季節ですね

今度近所の猫にお願いしてみます(笑
Commented by harukob1 at 2010-12-02 00:39
年賀状500枚、、気が遠くなりそうです。
エネルギッシュなんですね、、、
Commented by touseigama696 at 2010-12-02 06:33
masiroさん
いつもありがとうございます
あっという間の一年がまた過ぎてゆきます
ほんとに・・慌ただしい毎日ですが
まぁ・・比較的健康に恵まれて
無事に過ごせるのがありがたいことです
Commented by touseigama696 at 2010-12-02 06:35
harukobさん
確かに500枚は楽ではありませんが
パソコンのおかげですね
肉筆1行を加えることはしますが
何もかも手書きだった昔に比べれば
随分と楽になってますから・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード