箱書き

d0085887_0353326.jpg

長いこと地元でつきあってきた気の置けない友人仲間たち
陶芸とは無縁でも・・私の念願達成を祝ってくれることになった
有り難くも・・嬉しい友情である・・

せめてものお礼に・・急いでぐい呑みを焼いた
そして・・80個に箱書きした
d0085887_0354498.jpg

先日・・いとこから贈られた落款を使った
d0085887_0355644.jpg

筆は・・勢いだが
落款は・・丁寧に
さすがに80個は・・指が痛い
d0085887_0365100.jpg

窯から出したぐい呑み
ほぼ予定通りの発色で焼けた

月曜日の当日・・喜んでもらえるといいのだが・・



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!





[PR]
by touseigama696 | 2010-11-27 00:48 | ●工房便り | Comments(10)
Commented by ziggyus at 2010-11-27 03:57
Touseigamaさんの“まわりの方達に感謝したい”という丁寧で気の利いた心遣いが 伝わってきます。
こんな素敵な贈り物を貰った方達にとっては 喜ぶどころか宝物になると思いますよ。
まわりに支えてくれるお友達が大勢いらっしゃって、その方達の存在を大切になさっているTouseigamaさん、すばらしいです。
Commented by aimons at 2010-11-27 08:11
お疲れ様です。
みなさん、喜ぶでしょうね~。
箱書きされた木箱に入った器・・
頂く方は、かなりの嬉しさがあるのでは
ないでしょうか・・
いいなぁ~(笑)
Commented by tes_music_system at 2010-11-27 09:14
豪華な御礼ですね~!!!
Commented by 摩耶 at 2010-11-27 09:22 x
お祝いに集まってくれる旧友達、落款を作って下さったいとこさん、感謝の気持ちにぐい飲みを用意された先生・・・幸せをおすそ分けしていただいた気になって読ませていただきました。
29日、素敵な笑顔で会場がいっぱいになることでしょう。 お天気になるといいですね。

ところで落款は滑り止め付きの軍手で押すと少しは楽かもしれません。(それでも80個は大変ですね) 

Commented by harukob1 at 2010-11-27 14:45
すばらしいです。
いい色に出来上がったのですね、、、箱も、、80個!
達成感が伝わります。
指もですが肩こりは....?
Commented by touseigama696 at 2010-11-28 10:44
ziggyusさん
ともだちは・・大事ですから
彼らに助けられたことも沢山あります
久しぶりに・・集まるので楽しみです

急いで作ったので・・心配でしたが
どうやら無事に・・笑
ぐい呑みですから・・ちといびつに見えても
不思議じゃないかも・・です・・笑
Commented by touseigama696 at 2010-11-28 10:46
aimonsっさん
ありがとうございます
箱書きよりも・・
梱包のほうが大変でした・・笑

喜んでもらえたら・・何よりです
Commented by touseigama696 at 2010-11-28 10:47
tes_music_systemさん
ありがとうございます
友情はありがいものです・・ネ
Commented by touseigama696 at 2010-11-28 10:48
摩耶さん
なるほど・・手袋ねぇ~
いいこと聞きました・・次回試してみますね

紙相手なら・・軽くていいのですが
箱に押すとなると・・少し力がいるようです
指が疲れましたよ・・苦笑
Commented by touseigama696 at 2010-11-28 10:51
harukob1さん
ありがとうございます
急いでいたので・・
失敗は許されませんから心配しましたが
どうやら無事でした・・笑

数日前・・
電動マッサージつきクッションってのを
買いました・・笑
これを枕にして横になると
首筋をもんでくれます

ベッドの枕代わりです・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード