ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

お祝いモード

d0085887_2353463.jpg

自宅から三越本店まで・・
電車でなら40分ほど・・遠くない
会期中・・電話をいただいたりして
できるだけ・・出かけるようにしている

「・・見てきたよ~!!」の
ハガキやメールも沢山いただいた
お花も届いた・・お祝いモード
それも・・やはり嬉しいものである

今日は・・仕事をするつもりだったが
電話があって・・夕方会場に出向いた
地元の仲間がふたり・・
近いうち・・お祝いのパーティーをと
相談がてら・・見に来てくれたのだった
d0085887_6253564.jpg

それも嬉しかったが・・更に重なった
名札の隅に・・
昨日はなかった「赤ポチ」がついている
ってことは・・お買い上げがあったわけだ

三越の担当さんにお尋ねしたが
ルールに従って・・
どなたかは教えてもらえない
前にもそういうことがあって
それはそれで・・いい

この広い世界のどこかに
望まれて旅立つ「糸抜き波状紋大皿」
それはそれで・・とてもいい
d0085887_23535939.jpg

帰宅して・・少し仕事をした
来月の搬入に備えて・・
追い込みの時期でもある

ふと・・思い立って
いつもと違う貼り方をしてみる
少し進めてから・・判断しようと思う
d0085887_235494.jpg

今日の終いに・・
妻を連れだって・・寿司を食べた
お祝いモードにしては・・結構つましい
いつもの回転寿司で・・6皿で満腹
随分と食べられなくなったものだ

でも・・それがホドホドってものかも・・


人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!




[PR]
by touseigama696 | 2010-09-28 00:27 | ●工房便り | Comments(10)
Commented by ziggyus at 2010-09-28 09:07
Touseigamaさん、こんにちは!ご無沙汰しております。
受賞のおめでたいモードが続いて、周りの方からどれほどTouseigama さんが尊敬と信頼を寄せられているかを垣間見る思いで 一気にいくつもの記事を読ませていただきました。
工芸展の会場でご自分の作られた作品がどなたかに心から気に入られて購入されたというのは Touseigamaさんにとっても 手に入れられた方にとっても光栄な事ですね。
日本もちょっぴり肌寒く、秋らしくなってきたと聞いております。
普段からスイミングなどで体を鍛え、英語のヒアリングなどで頭も鍛え、仕事部屋で腕も磨かれているTouseigamaさんだから心配はないかと思いますが どうかくれぐれも風邪などひかぬようお体ご自愛くださいね。 
Commented by halko_s at 2010-09-28 10:10
こんにちわー!
どうもご無沙汰してしまいまして。
本展の展示も、来週には名古屋にやってきます。
touseigamaさんの作品にも、ようやく出会えるということで
楽しみにしております~!

お祝いモード、続いているようで
本当におめでとうございましたー。
こうして写真で会場を拝見していると、去年のことを
うっすら思い出して、ほんわり胸が熱くなりました。
来年またがんばらねば~!
Commented by aimons at 2010-09-28 18:49
先生、またまた・・赤ポチ、すごいですね~。
でも、誰が買ったか教えてもらえないってのは
寂しいですね。

器、輝いてますね~(^^)。
Commented by Potter-Y at 2010-09-28 21:55
昨日拝見してきました。
特等席にどっしりと構えてましたね。
力作ぞろいでいい刺激を頂いてきました。
Commented by touseigama696 at 2010-09-28 22:22
ziggyus さん
過分なお褒め・・ありがたく
でも・・くすぐったくもあり・・笑

どなたがお買い上げくださったのか
まるで判りませんが
それは・・言い換えれば
作品を気に入っていただいてのことでしょうから
それはそれで・・とても嬉しいことです

Commented by touseigama696 at 2010-09-28 22:25
halkoさん
いつも拝見していますよ
作り続ける姿勢に・・
若さだけでなく・・懸命さがあって
必ず開く大輪の花と・・思っています
本流を歩いて・・本物を掴んでくださいね
いつでも・・エールを送っています

また・・会場の舞台に
一緒に作品を乗せましょう
Commented by touseigama696 at 2010-09-28 22:29
aimons さん
このところ数年・・活発に
作品が売れるような風潮でないだけに
昨日はなかった赤ポチを見つけると
嬉しい前に・・びっくりでした・・笑
(弱気なのですよ・・爆)
お金のことよりも・・
気に入ってくださったことが
実に嬉しいのです

Commented by touseigama696 at 2010-09-28 22:31
Potterさん
ありがとうございました
昨日は・・夕方ちょっと顔をだしたのですが
お目にかかれず・・すいませんでした

展示を手伝った会員さんから聞いたら
お前のは・・でかいから
置ける場所が限られていて
結構いいとこ置いちゃった・・とか・・笑
Commented by kei at 2010-09-28 23:41 x
先日の日曜日に会場でお話をさせていただきましたkeiと申します。その節はありがとうございました。突然のことで、ビックリしてしまい、まさか先生ご本人様とお話が出来るなんて思ってもいなかったものですから、大変失礼いたしました。
後になって、もっと陶芸のことをお聞きすればよかったと、今更ながら後悔しているところです。

本当におめでとうございました。
ブログの方は、よく拝見させていただいています。先日も鉢二個をつないで作る壺をこちらで見させていただき、私も作りたくなって、先週挑戦したところだったのです。

とても勉強になります。

お身体に気を付けて、これからも頑張ってください。
Commented by touseigama696 at 2010-09-29 00:12
kei さん
ありがとうございます
三越では思いがけない出会いで
これもご縁なんでしょう
ブログを通しての接点がだんだん増えて
毎晩のように更新しているのも
こうした交流につながっているのかもしれませんね

合わせ壺・・拝見しました
うまく合いましたね・・笑
あれがつながると・・いい気分でしょ
同じサイズの径で出来た自信にもなりそうだし

これからもどうぞよろしく
陶芸を通して
楽しいおつきあいを・・!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード