ほしい方・・いたら? (70)

d0085887_2243871.jpg

このテープ・・度々ご披露してきたものですが
私の・・「糸抜き」技法に欠かせないものです
だから・・仕事のスケジュールに応じて・・取り寄せます

昨日・・メーカーさんから電話が入りました

このテープ・・幅の規格を変更したり・・
リールの大きさ変えて・・ロングサイズにしたり・・
とか・・モデルチェンジをすることにしたのだそうです

そこで・・在庫を一掃するために
ほぼ半額で特価セールすることになって
ご案内をいただいたわけです

勿論・・「ほぼ半額」・・には魅力がありますから
注文しましたが・・この際
もし・・使ってみたい方がおられたら
お買い得だから・・お知らせします

メーカーさんも了解してまして
在庫の範囲内なら・・OKだそうです

直接・・電話でご相談ください
郵送してもらえると思います
横浜アート 電話045-789-2309
d0085887_2244975.jpg

雨が降って・・寒い一日
いつもより少し静かでしたから
教室をしながら・・乾燥中の大鉢(60センチ弱)の
面をとって・・八角に直しました

波状紋を離れたデザインに向かう準備です
四方鉢 六角鉢に続いて・・八角
それぞれに・・似合う加飾は違ってくるはずです
余裕のあるときに・・試してみます
d0085887_2245754.jpg

雪が降るかもしれない・・
という天気予報のせいでしょう
夜のクラスが・・早めに終わって

独り静かに・・茶を点てました
おやつの残りの和菓子がひとつ・・
ほの甘さが心地よく・・お茶を引き立てます

唐津風に作った・・私の茶碗
点ててみると・・
この茶碗・・茶筅の滑りがよく
見込の中で・・気持ちよく泡立ってくれます

茶碗の使い勝手・・
ひとつ学んだような気がしました

飴釉にわら灰の重ね掛け
朝鮮唐津風ということになりますが
どこまでも・・「風」であって
唐津で焼く唐津には及ぶものではありません
でも・・ちょっと気に入っています

人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!





[PR]
by touseigama696 | 2010-02-11 23:05 | ●工房便り | Comments(10)
Commented by usupin at 2010-02-11 23:25
こんばんは
お茶も点てられるのですか!? というか、陶の世界は茶の道とも近いので、当然の事なのでしょうか^^;
本日、五島美術館へ行ってまいりまして・・・茶と華とその道具に繋がるモノ達多々・・・障りだけでもやらねばいかんなぁ と、その世界を素通りしてきた自分を後悔しつつ帰ってきました~^^;
Commented by kanmyougama at 2010-02-12 08:39
幾らか取り寄せましたが数がかさむといい値段です。
これからは違った物に変わるのでしょうが今の在庫安値で取り寄せてみるとよさそうですね。
Commented by Potter-Y at 2010-02-12 21:14
たくさん必要になる道具ですから、
半額で手に入るのは嬉しいですね。
工房には試しに買ったテープが10本ほど、
ほとんど使われないまま残っております。(笑)
Commented at 2010-02-12 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touseigama696 at 2010-02-12 23:04
usupinさん
いつもありがとうございます
茶を点てるといっても・・我流で
でも・・楽しんでいます
五島美術館は良かったですか・・?
季節が良くなったら・・行ってみようっと!・・です
Commented by touseigama696 at 2010-02-12 23:06
kanmyougamaさん
全部もらっても・・劣化するんで
無茶はできませんね
でも・・これがないと困るので
繁盛しててもらいたいです・・笑
Commented by touseigama696 at 2010-02-12 23:07
Potterさん
10本かぁ・・使い始めたら・・
あっという間になくなりそうです・・笑
Potterさんには・・糸より筆かもね・・笑
Commented by touseigama696 at 2010-02-12 23:09
鍵コメさん
ありがとうございます
気をつけて行ってきてくださいね
Commented by doroncoasobi884 at 2010-02-13 09:06
一寸使ってみたい品です。
コメントを聞いているうえでは
趣味程度のどろんこには少量がよさそうです^^;

早速問い合わせてみます。
Commented by touseigama696 at 2010-02-13 23:10
doroncoasobi884さん
いろいろな使い方ができそうな気がしますが
面倒なことは・・面倒です・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード