片づけ下手・・の言いわけ (57)

d0085887_1475362.jpg

見るともなくつけておいたテレビで・・それらしき専門家が

「片づけるのが嫌いなひとって・・クリエイティブな・・
つまり創造的な性格の方が多いんですよ・・
前へ前へと前進したがるので・・だから
片づけるのを面倒くさがるんでしょうね・・」・・だと

いいこと聞いた・・笑
てっきり怠け者の無精だとばかり思って
少しは・・落ち込んでいたのだが
今日からは・・そう思うことにした・・笑

陶芸家で・・工房がきれいだったら
そいつは・・クリエイティブじゃない!
これもいいなぁ・・
工房のきれいに片付いてる陶芸家を訪ねると
それもまた・・落ち込む理由だったから・・苦笑

もっとも・・磁器作家さんはこの限りにあらず
磁器は・・ごみが天敵だからである

片付けるべきは・・工房だけじゃない
お約束の仕事も・・ちゃんと果たさなくちゃ
年内納品必須で・・さっきまで仕事しました

糸貼りした器に白化粧して・・糸抜き
明日・・釉薬をかけて明後日焼成予定
順調にゆけば・・(いってもらわないと困るのだが・・)
年内お届け・・できるわけだ

仕事もきれいにして・・新年を迎えたいものである

人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2009-12-17 02:07 | ●工房便り | Comments(4)
Commented by gaunn at 2009-12-17 07:57 x
何故か気分がいらいらしてきますね墓掃除に買い物に今から
あれこれと考えてます、私は何事もまず掃除が先です
あまりきれい好きは嫌われるそうです、ほどほどにね
Commented by touseigama696 at 2009-12-18 00:27
gaunn さん
いつもありがとうございます
若いころに腰を痛めてたりするものですから
しゃがむのが嫌い・・苦笑

でも片づけるって・・大抵しゃがまなきゃ・・
なものですから・・乗り気になれないのかも・・笑
Commented by Potter-Y at 2009-12-18 22:07
僕もその番組、ちょうど見てました。
なかなか良い言いわけができました。(笑)
Commented by touseigama696 at 2009-12-19 00:28
Potterさん
ありがとうございます
そか・・ご覧になってたのですね
大した番組じゃなくて・・
そこだけ聞こえてきました・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード